Let's sing in English!

-もくうた-

We are the World

木馬マスターは何百回この映像を見たかわからないと言ってました。
We are the World


www.youtube.com

泣けます。これぞ音楽の力!
アフリカ飢饉でお金を送るためのみんなボランティアだそうですが、ふだんバックコーラスしてもらってるトップアーティストたちがコーラスしてて素晴らしい一体感です。

そして今日のお題はむずかしい〜〜〜〜
w の音(どうもウの口したまま口を横に広げていってるような気がしました)
We are the World

were  wool
one*   words
world  warm
wonderful

*oneは母音から始まってるけど、wの音なので
the ones は/ði/ではなく /ðə/
母音のアルファベットであっても、音で決める

(音で決める例)
an NBA player
Nで子音かと思いきや、エヌ、要するにエという母音で始まっているので
aではなく、an

【今日の発音が入った会話】

A: Who won the game?
B: I won!
A: That's wonderful!
B: Yes, I'm number one in the world!